週1回から好きな時間だけ働けるベビーシッターって?無料説明会の様子をレポート!

IMG_9990

KIDSLINE

554

こんにちは、キッズラインです。

保育士の資格や経験経験を生かして働きたい
フルタイムではなくて、好きな時間だけ働きたい

そんな方に向けて、1時間1000円〜で働けるキッズラインではベビーシッター無料登録説明会を開催しています。

説明会に行ってみたいけれど、どんな様子なのか心配・・そんな声にお答えして、今回は特別に様子をレポートします!

1.東京会場はこんな感じ!

東京会場はキッズライン六本木本社で週に1回のペースで行っています。
駅からも3分と近くてらくらく。
気になる会場の雰囲気は・・・・

IMG_9959

お子様と遊ぶスペースがあったり、窓も大きくカフェのような空間です。

2.まずはキッズラインの概要をご案内

スタッフからキッズラインの概要をご案内します。
よくある質問や働き方に関しても詳細にお伝えするので、
ベビーシッターのお仕事について、イメージがわきますよ。

IMG_9980

説明のあと、キッズラインに登録するかしないかを選べるので、
迷っている方も気軽に参加することができます。

また不安や疑問があれば、スタッフに個別相談もできますよ。

3.まずお一人ずつお話をうかがいます

DSC07222

面談といっても堅苦しいものではなく、これまでのお仕事経験や子供と接する中で大切にしていることなどをお伺いします。

これからのお仕事についてどうしようか悩み中の方や、保育に関して実現したい夢がある方も、ここでご相談いただけます。
どういう働き方が合うのか、スタッフが一緒に考えます。

4.次にお写真撮影

IMG_9914

ご自身のプロフィールページに掲載されるお写真を撮影します。
緊張される方もいますが、和やかな雰囲気の中での撮影なので安心してください。
撮影スタッフがみなさんの一番笑顔の瞬間をキャッチします。

5.さらに座学研修にすすみます

IMG_9937

「保育は大丈夫だと思うけれど、ベビーシッターとなると経験がないから不安・・・」
という方も、座学研修を用意しているので安心です。
オンライン研修も用意しているので、自宅に帰ってからも何度でも復習できます。

登録会が終わった後は、きれいな東京の景色が一望できます。

IMG_9999

保育士シッターのニーズは高く、時給1500〜3000円で活動し、保育士時代よりも高い収入を得ているシッターさんも多くいらっしゃいます。

ぜひ一度、無料登録説明会に参加してみませんか?

「東京じゃなくて地方に住んでいるのだけど・・・」そんな方も、大丈夫。
大阪・名古屋・福岡を中心に全国でもオンラインで実施しています!

最新の日程は?

現在保育士の新しい働き方応援キャンペーンを実施中!
ベビーシッターとしてお仕事を開始された方には1万円の報奨金をプレゼントいたします♪

最新の登録会の日程はこちら☆
ぜひ、お気軽にお申し込みください!

0

この記事を書いた人

KIDSLINE
好きな時間・好きな時給で働けるベビーシッターサービスの「キッズライン」です。保育士シッターの皆さんの満足度は100%。プライベートとのバランスを上手にとりながら時給1000円以上で働いていらっしゃいます。 共働き世帯が増え、誰もが安心安全に利用できる育児支援が求められる中、個別保育に柔軟に対応できる育児パートナーであるベビーシッターの文化を日本に広められるよう活動しています。ぜひ応援お願いします!

関連するキーワード

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です