記念にもインテリアにもなる!オシャレで可愛い「手形アート」に胸キュン♡

large_img_c1f3d77d-93f7-41c9-bd86-dd7a28c0087c

KIDSLINE

380

出典:
pinsta.me

巷で話題の“手形アート”
聞いたことはありますか。
今しかない、愛おしい小さな子どものおててにあんよ。
オシャレに可愛く記念に残してみませんか。
親子で作って飾って、家の中のいろどりが更に増すでしょう♪

手形でアート!?こんな作品ができる!“手形アート”厳選8選☆

手形をとるのは、皆さんも一度は経験したことがあるかと思います。
スタンプや絵の具でペタッとしたのではないでしょうか。
最近は、ただ単に手形、足形を取るだけで終わらず、進化しています。

手形アートとは、主にお子さんの手形や足形を使ってつくるアート作品のことです。

出典:
ameblo.jp

「アート!?なかなか難しいのでは??」
そんな風に思われるかもしれませんが、わが子の手形や足形に、ちょい足ししたり…
ママの工夫次第でいろいろ出来ちゃいます!
いくつかご紹介したいと思います♪

手形、足形アートの代表的な作品

○はらぺこあおむし

Harapeko

出典 :
ameblo.jp

○ライオン

出典 :
ameblo.jp
5歳になるお兄ちゃんの足形を黄色で取った後に、茶色で同じく息子の指をぺたぺた。
最後にささっとお顔を書いて出来上がりです꒰⌯͒••̫•⌯͒꒱


出典:
ameblo.jp

○ぞうの親子♪

Zou3

出典 :
oeega.com

「私も同じものを作ってみたい!」なんて思われたのではないでしょうか。
是非、オリジナルでも作ってみてくださいね!^^

家族全員でシンプルにかっこよく!

せっかくの休日が雨で出かけられない。そんな時は、家の中でみんなで作ってみましょう。

出典 :
jp.pinterest.com

出典 :
jp.pinterest.com

シンプルなのにとっても素敵ですね。
インテリアにもなりますし、家族全員の思い出になります。

行事や記念日に残してみよう!

○子どもの日

Koinobori

出典 :
pinsta.me

○ハロウィン

出典 :
twitter.com

○三つ子ちゃんの1000日記念日に

Mitugo

出典 :
pinsta.me

手形や足形をとることで、更にイベント感が増す気がします♪

手形アートに実際にチャレンジ!ポイントとコツ☆

お子さんの手形や足形をとった経験がある方は、案外難しいなと感じた方も多くいるのではないでしょうか。
次に、手形を取るときの事前準備やコツをご紹介します。

Tegata

出典 :
kmafes.ubdobe.jp
ポイント
• 機嫌のよい時や、寝ている時を選ぶ
• 手形足型をとったら、お風呂へ
• 一人よりも二人で取る(パパとママ。ママとおばあちゃんなど)
• 爪先にインクが着きやすいので、爪をきっておく


出典:
blast.viserkr.com

事前準備やコツなど、下記のサイトで詳しく分かりやすく紹介されています↓
参考にしてみてくださいね♪


☆「きれいにとりたい!あかちゃんの手形、足形の取り方」




☆手形、足形の取り方について



Snowman

出典 :
jp.pinterest.com

最後に…
出来上がったら、お子さんの年齢やその時の月日を忘れずに書き加えておいてくださいね!是非チャレンジして、かけがえのない時を記念に残してみてくださいね♪
額に入れて飾れば、インテリアにもなりますね。
プレゼントであげても喜ばれます^^

提供元:記念にもインテリアにもなる!オシャレで可愛い「手形アート」に胸キュン♡

0

この記事を書いた人

KIDSLINE
好きな時間・好きな時給で働けるベビーシッターサービスの「キッズライン」です。保育士シッターの皆さんの満足度は100%。プライベートとのバランスを上手にとりながら時給1000円以上で働いていらっしゃいます。 共働き世帯が増え、誰もが安心安全に利用できる育児支援が求められる中、個別保育に柔軟に対応できる育児パートナーであるベビーシッターの文化を日本に広められるよう活動しています。ぜひ応援お願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です